あさみやひいろちゃんねる

趣味や旅行などの日常を記録!

2017冬ワンフェス行ってきました!

2/19(日)ワンダーフェスティバル 幕張メッセ

朝から玄関先の梅ノ木には鶯が6羽も来てました!

参加する時は大体電車なのですが、今回もでかい剣がある為に車で移動です。

朝早くから出発し、向かうは千葉県の幕張メッセ!

意外と遠いのですwスムーズに行けて約2時間くらい。横浜方面は工事で渋滞しているらしいので東名終点から首都高へ!

幕張メッセ前へ着くと駐車場探し、イオンモールの所は1日700円と安いのですが、かなりの距離を歩くのでパスw 幕張メッセ駐車場も同じ理由でパスw

市営第一が1500円で近いので向かうと満車でした。

結局1番近い有料駐車場へ!2000円ですがここ一択にw

ワンフェスに行き始めた当初は友達とフィギュアを見に行くのが目的で、私服で行って帰りにアキバへ寄るってのがセオリーでしたw

徐々に軽いコスプレをする様になり、今は1人で行く感じに...

昔は外周一周しなくてもさほど並ばずに入れた気がしたのですが気のせいでしょうかw

会場前にはグッスマのミクレーシングカーが!

f:id:hiro-asamiya:20170226125204j:image

それはさておき、入場証のガイドブックは事前にアニメイトで購入してあったのでそのまま待機列へ、9時前で既に長蛇の列。

コスプレの荷物持ちながら並ぶのが結構しんどいのですよね。

特に約2mあるドラゴン殺しが邪魔で(笑)

なんとか無事会場入りしたのですが、反対側の企業ブースへ通されwww ぐるっと回る形でコスプレ登録所へたどり着きそのまま更衣室へ!

向かう途中コスプレしてないのに出展者さんにガッツ!って声をかけられてちょっと嬉しかったw

 

更衣室へin!

既に大勢のレイヤーさんが着替えていました。

そこで思ったことが、造形レイヤーさんが多くみんなクオリティ高いのですよー!

見てて楽しいし、着替えやメイクしてても気になって仕方ないw

自分の造形が3流に見えてきて自信なくなりますw

着替え、メイクが終わりすぐそばにBillyさんがいてテンション上がった。

会場で会ったら一緒に撮りましょうって言われて嬉しかった!

f:id:hiro-asamiya:20170226124935j:image無事お会いできてツーショ撮らせて頂きました!

更衣室を出て殺生丸コスの司恩さんと会い同行することになった。

コスプレ広場へ!

コスプレゾーンという場所でしか撮影が許されていないためレイヤーのみなさんはここへ集まります。

外へ出て入口そばにいた司恩さんのフレンドさんを紹介され一緒に写真をw

f:id:hiro-asamiya:20170226130030j:imagef:id:hiro-asamiya:20170226125924j:image

f:id:hiro-asamiya:20170227121834j:imagef:id:hiro-asamiya:20170227121920j:image

進撃の巨人もまたアニメ再会するし楽しみです!

リゼロはやりたいコスでしたがやらずに終わりそうですwリゼロブースの黒兎さん、ナカムーさん(造形レイヤー)探してたらしいっすw

モンハンは...めっっちゃ鎧作りたい、いつか必ずw

CMのDAIGOとかめっちゃカッコイイしw

大型あわせとかホント参加したいなってこの写真見ると思います!

f:id:hiro-asamiya:20170227122348j:image

獅子舞さんにお写真頂きました。

f:id:hiro-asamiya:20170227134033j:image

とりあえず1枚だけ載せてみる!

ここからはお知り合いになった方々😊

f:id:hiro-asamiya:20170227122443j:imagef:id:hiro-asamiya:20170227122541j:image

f:id:hiro-asamiya:20170227122634j:image

冬コミで実はお会いしてたらしい花丸コスの兎月みうさん。名古屋から遠征らしいっす。

俺も冬コミで花丸やってた者ですがって(笑)

SAOのシノンコスの紫紀さん。

f:id:hiro-asamiya:20170227125640j:image

スタイルよくてすごく似合ってました😊

俺はSAO大好きなのですが、なかなかできそうなキャラいなくてねぇ...ヒースクリフやってたくらいでしてwもうかれこれ鎧作ってから5年!? 時の流れが早過ぎて😭

f:id:hiro-asamiya:20170227125723j:image

これは俺の名刺ですw

SAO劇場版も大反響でいい感じですし嬉しいです。

Fateのセイバーをやっていた入江ふみさん。

ちっちゃいセイバーさん可愛かった😊

Fateも大好きなんですよね!

最近流行りのFGOは全然やってないのですが、アルトリアランサーとかのキャラがかっこよくて鎧作りたいって思っちゃったのです。

 

企業ブースも一通り見て回りましたよ!

残念なのは写真を撮る余裕がなかったことかなw

f:id:hiro-asamiya:20170227124751j:image

こんな感じでフィギュアがいっぱい飾られてましてね…いつもいいなって思うのを撮っていくわけなんですけどね😅

混みあってる中でドラゴン殺し持ちながらはさすがにねw

 

再び外へ!

メイドラゴンを探して!!

小林さんちのメイドラゴントールコスをしている方に写真撮らせて頂きました。ありがとうございました🙇

f:id:hiro-asamiya:20170227125322j:imagef:id:hiro-asamiya:20170227125416j:imagef:id:hiro-asamiya:20170227125430j:imagef:id:hiro-asamiya:20170227125444j:image

f:id:hiro-asamiya:20170227125915j:image

黒子ききさん、ぬこさん、矢澤まどかさん、じまちゃん撮らせて頂きありがとうございました🙇

一眼レフと良いレンズが欲しい😭

矢澤まどかさん、じまちゃんツーショありがとう!

じまちゃんにはドラゴン殺し持ってもらいましたw

f:id:hiro-asamiya:20170227125948j:imagef:id:hiro-asamiya:20170227130020j:imagef:id:hiro-asamiya:20170227123612j:image

FGOのジャンヌオルタやってたピースケさんもありがとう!ジャンヌも造形したいキャラの1人なんですよねwいろいろと勉強になります。

f:id:hiro-asamiya:20170227130903j:image

フレンドの永夢さんと彩夏さん久しぶりにお会いした。永夢さんもFGOのコスしてました!

ホント流行ってるw

時間も16時を回りそうだったので更衣室へ戻りつつ中のブースを見て回る。

ゴジラ造ってるブースとかコスプレ武器造ってるブースとか寄らせて頂きました。

f:id:hiro-asamiya:20170227131705j:image

500万の武器持たせて貰ったけど500万ってw

アクリル製の武器は凄かったけど俺も本気出せば作れそうな感じでした。

着替えも終わり外へ!

f:id:hiro-asamiya:20170227131403j:image

夜の幕張メッセ綺麗でした!

f:id:hiro-asamiya:20170227131512j:imagef:id:hiro-asamiya:20170227131522j:imagef:id:hiro-asamiya:20170227131533j:imagef:id:hiro-asamiya:20170227131544j:image

また車見てたという(笑)

この後は司恩さんと軽く食事して18時くらいには家に向けて出発してたと思います。

しかし眠気がすごく東名料金所で寝てましたwww

家に着いたの朝っていうwww

まぁ事故だけはしちゃいけないからね。

無理はしちゃいけないですねw

そんな感じで楽しい1日が終わりました✌️

f:id:hiro-asamiya:20170227134350j:imagef:id:hiro-asamiya:20170227134406j:imagef:id:hiro-asamiya:20170227134420j:image

ベルセルク:ガッツ

撮影:ウルフパパさん

いつもありがとうございます🙇