あさみやひいろちゃんねる

趣味や旅行などの日常を記録!

小田原城で戦国BASARA!

2/12(日)小田原城にて戦国BASARAあわせに参加してきました!

地元でのコスプレイベントにはちょくちょく参加してきましたが、どうやら3月以降の開催が難しくなるようで今回で一旦終了になるそうです。

今回が最後ということで参加者が以前よりも多かったようで、とても嬉しい限りでした!

 

集合は10時に小田原駅

9時45分に出発w

それで10時には間に合ってたという近さ!

更衣室のある会場、市民会館へ移動。

実はこのバス停を過ぎて駅に行くわけw

参加費を払い更衣室へ入るとなんといつもよりも人が多い!!

狭く感じるがなんの問題もなく着替え終了。

f:id:hiro-asamiya:20170218165410j:image

主催の武田信玄サンダーさんと徳川家康の俺w

後ろに前田慶次サンダーさんの弟いたの後から気付いたw

 

着替え終了しみんなで小田原城へ移動!

f:id:hiro-asamiya:20170218165848j:image

梅?桃?が今一番の見所!

まずは定番の集合写真ってやつです!

f:id:hiro-asamiya:20170218170305j:image

左←から鶴姫、上杉謙信、春日、武田信玄徳川家康、猿飛佐助、石田三成真田幸村

上↑前田慶次

 

その後はグループに分かれて撮影。

f:id:hiro-asamiya:20170220071718j:imagef:id:hiro-asamiya:20170220075942j:image

俺は関ヶ原をイメージした感じで三成と

f:id:hiro-asamiya:20170220062907j:image

レイヤーの撮影現場ってこんな感じなんで一般の人が見ると異様かもですよね(笑)

f:id:hiro-asamiya:20170220063010j:image→こう撮りたい→f:id:hiro-asamiya:20170220063017j:image

そんな感じで結構笑える撮り方してる時が多いのがレイヤーのあるあるw

 

グループ撮影も終わりくるみちゃんと撮影の時間になったので移動!

くるみちゃんとは!?

実はくるみちゃんとは馬の名前なのです(笑)

今日は馬撮ができるのです。

5分程度の撮影で1000円です。

高いか安いかというとどうでしょうかw

f:id:hiro-asamiya:20170220071739j:image

武田主従カッコイイよね!

f:id:hiro-asamiya:20170220072208j:imageいよいよくるみちゃんと撮影開始ですw

f:id:hiro-asamiya:20170220072248j:image三成アピールしてたのにガン無視の家康www

f:id:hiro-asamiya:20170220072505j:imageBASARAだと忠勝に乗ってる家康だけど今日は馬出陣なり!

f:id:hiro-asamiya:20170220072444j:image

初めて馬撮したので嬉しかったなぁ😊

f:id:hiro-asamiya:20170220072726j:image

くるみちゃんとの撮影が終わり天守閣へいざ!

f:id:hiro-asamiya:20170220080038j:imagef:id:hiro-asamiya:20170220080121j:image

ビューティプラス様々なw

アプリすごい!

二次元カメラってので遊んで見たよ。

f:id:hiro-asamiya:20170220080255j:imagef:id:hiro-asamiya:20170220080309j:image

完全に女子だよね…(笑)

 

f:id:hiro-asamiya:20170220073123j:imageどや!俺の城!!

f:id:hiro-asamiya:20170220073228j:image信玄公討ち取ったり!

f:id:hiro-asamiya:20170220073306j:imageお館様殺人事件😂

f:id:hiro-asamiya:20170220073341j:imageみんなで佐助のポーズwww

て感じで時間いっぱいまで撮影してました!

最後のイベントになるとか本当にもったいない。

また開催できるようにならないかな!

一般の人も写真撮らせてくださいって感じの人結構いるし、不愉快に思う人もいるだろうけどマナーとルールを守って楽しんで行きたいと思います。

小田原写真館のジャスティスさん始めスタッフのみなさんありがとうございました。

 https://twitter.com/odawaraphoto/status/830785543092834307